1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. ●理想に近く!
  • 2021年8月20日  
  • ●理想に近く!
  • 普段はシロアリ駆除エキスパートと名乗っていますが、今回はネズミの話を少し。

    建物の構造上、どうしてもネズミが入ってくるのが収まらない、

    そういう物件がよくあります。

    そんな物件に一ヶ月に一回、それでも何とかする為に防除作業に行っています。

    何回か防除に通う内、

    「こことそこをああすれば大丈夫になるかもしれない」と、予測して実行。

    どうしても毎日しないといけない事は、その物件の方にもお手伝い頂く。

    そんなこんなで、2020年の秋(秋はネズミの新しい侵入が増えがち)、

    「この秋は全く何もなかったわ~、やってもらったおかげ。ありがとう」

    と仰っていただく事となりました。

    「やりましたね!〇〇さんにも手伝って貰ってるおかげですよ」、と僕からも。

    2021年も同じようになるとは限りません。

    100%大丈夫、と言える状態ではないので、ある程度、運の要素もあります。

    理想に近づく為には、何か努力しておく事が大事ですね。

    シロアリの被害も同じようなものです。

    再発するには様々な理由があるのです。

    動きを予測して対処なさるといいかもしれませんね。

    まだ、諦めるのは早いですよ!

    酒井

  • このページのトップへ