1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. 『常連になるお店の選び方』
  • 2022年2月26日  
  • 『常連になるお店の選び方』
  • 皆さんは誰かと食事に行く、自分が仕事終わりに寄るなど、常連になるお店の条件ってありますか?

    私は、美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んだりするのが好きなので、いろんなお店に行ったりします。

    その中でも絶対また行こう……!っていうお店が出てきます。

    選ぶ要素としてはまず『おいしさ』それから、『周りの環境』、そして『交通の便』が大きいかなと思います。

    『めちゃくちゃ美味しいんだけど、家から行きにくくて遅くまでゆっくり飲めない……!』

    と、なってしまったり、

    『美味しくて行きやすいんだけど線路の近くで音がよく響いて来てゆっくりできない……!』

    となってしまうと、なかなか常連にはなり難かったりします。

    これ、シロアリも同じなんだそうです。

    『おいしいものが食べれ』て、周りに『天敵や苦手なものが無く』て、なおかつシロアリの巣から『行きやすい』場所を選ぶとのこと。

    家の木材を食べてしまうのは彼らにとってまた行きたい!と、なる要素が多くあるからなんでしょうね……。

    お料理をおいしい!と食べてくれるのは嬉しいことかもしれませんが、それが家の木材となるとご遠慮いただきたいですよね。

    高安

  • このページのトップへ