1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. 実はこれも!羽アリ飛んで、嫌なこと。
  • 2022年5月13日  
  • 実はこれも!羽アリ飛んで、嫌なこと。
  • 私が学生の時、実家の近くの本屋でアルバイトをしていました。

    ある日、仕事に向かうとレジ前で社員さんがバタバタ、店内をスタッフが慌ただしく動き回っていました。

    何があったのか聞いてみると、売り場の上で羽アリが飛んだと……。

    見てみてると売り場のそこかしこに蟻と羽が散乱。

    うわ~~~~~~!!!!っとなりつつも、逃げるわけにもいかない為、掃除をしました。

    棚の上に叩きを掛けて、床をほうきとちりとりを持って駆け回り。

    広い店内を綺麗にして回るのにスタッフ5名総出で1~2時間ほどかかったでしょうか。

    シロアリの羽アリは飛んだ後、羽を落とします。

    つまり、シロアリ本体と薄くてひらひらした羽がたくさん落ちるんです。

    それはもう、色んな隙間に入り込むし、塵取りにうまく乗らないし……。

    たくさんの汚れを落とし、数多くのゴミを掃除機で吸い込んできた、百戦錬磨の奥様スタッフさんの尽力がなければ、もっと時間がかかっていたかも……!

    “大事な家を食べられたくない”、“羽アリが大量に飛んで気持ち悪い”。

    もちろんそれも、シロアリ駆除の大きな理由だと思いますが、私としては“掃除がめちゃくちゃ大変”というのも、推したい理由のひとつになる出来事でした。

    シロアリ駆除エキスパート

    高安 裕子

  • このページのトップへ