1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. 一緒?パート3
  • 2022年4月9日  
  • 一緒?パート3
  • シロアリ駆除エキスパート、トラストの酒井です。

    前回(一緒?パート2)、

    シロアリが硬い面に沿ってトンネル状の道を作るという事が、

    僕がプレイするゲームと一緒じゃないか、

    という話をしました。

    今回はその上級編(?)です。

    シロアリがよく通る壁のような硬い面と言えば、建物の基礎が浮かびます。

    硬い面が2ヶ所あれば、トンネル作りがさらに楽です。

    例えば、基礎の角。

    シロアリも「お!楽な所発見!」とか思っているのでしょうかね・・・

    では4ヶ所なら?

    例えば、化粧基礎と基礎との間の浮き。

    化粧基礎の浮きは、すでに目的地までのトンネルが完成した状態と言っても良いでしょう。

    化粧基礎の浮きを通るシロアリはなかなか見つからないので、防除業者さん選びの話のネタとして、面白いかもしれませんね!

    株式会社 トラスト

    酒井 直和

  • このページのトップへ