1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. 「シロアリにとって寒い時季は人間の暖かい家屋木材に住みたいと思う時季!」
  • 2021年7月21日  
  • 「シロアリにとって寒い時季は人間の暖かい家屋木材に住みたいと思う時季!」
  • 「私の家にシロアリが引越して来て巣を構えたなんて!どうしよう~・・・」

    と思っていたIさんのお話。

    ぞろぞろと玄関の木材も通ってました・・・。

    暖かさは室内程ではないですが日当たりはいい場所で、シロアリにとっては通過地点ですが・・・、

    シロアリで内部がごっちゃごちゃの盛り盛り!こんなに優先してくれてました!白っぽい、粒粒が写っていますね、全てシロアリなんです。まるでタイムセール!

    充分時間が経って取り外したあとは・・・、

    タイミングよく兵蟻の死骸(頭部)が残っていて写りました。すぐに死骸が分解されて粉状になって、完全に消えるか、粉感が残るかという場合がほとんどですがこの場所は土中の分解細菌がおらず、水もなく、残りました。(どれがそれだかわかりますか~??)

    山下 元信

  • このページのトップへ