1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. 一緒?パート4(終)
  • 2022年5月6日  
  • 一緒?パート4(終)
  • シロアリ駆除エキスパート、トラストの酒井です。

    マインクラフトでパート4まで来てしまいました(笑)

    プレイすればするほど、シロアリの事を知れば知る程、

    シロアリと同じ事をしている自分に気付きました。

    欲しい部分(シロアリなら木の部分)を見つけたら、

    そこだけ急に大きく掘り(食い)出す事とかもそうだなあ・・・

    マインクラフトがすごいのか。シロアリがすごいのか。

    そもそも生き物ってこんな感じなのかなあ・・・。

    最後に。

    マインクラフトを知らない方の為に、画像も添付出来れば良かったのですが、

    著作権について調べてみると、著作物を使用するに当たって、

    ・その著作物を引用する必然性がある事

    ・引用しているという事を明確にする事、等

    会社のブログとして引用するにはハードルが高いような気がして・・・。

    要は、他の人が一生懸命作ったもの(著作物)にちゃんと敬意を払い使わせて貰いましょう。

    という事だと思うのですが、

    よくわかっていない内は、プレイ画像の引用を控えさせて頂こうと思います。

    ご理解頂けますと幸いに思います。

    又、著作権についてお詳しい方のアドバイスもお聞かせ頂くととても嬉しいです。

    株式会社 トラスト

    酒井 直和

  • このページのトップへ