1. トップページ
  2. シロアリ駆除ノウハウ
  3. 魚釣り
  • 2022年8月26日  
  • 魚釣り
  • こんにちは!シロアリ駆除エキスパート、トラストの酒井です。

    最近よく魚釣りに出かけています。

    僕の名刺には「釣り」が趣味と書いていますが、

    釣りをする為の仕掛け作り等の勉強は、あんまりしていません。

    子供の頃何となく、家にあった釣竿に糸と針をくくって、近くの釣具店で売ってる餌を付けて川に投げたのが始まりだったと思います。

    今年の3月に、ルアーという魚釣りの仕掛けを付けてみました。

    ルアーに限らない様ですが、

    どうやら、魚が水の中のどの辺りを泳いでいるのかを想像して竿を振ると良いそうです。

    魚種によって、底が好きな魚、中段、海面付近と様々らしいという情報がありました。

    見えない相手がどこにいるのか探るのは大変ですね。

    さて、実はシロアリも土の中のどの辺りが好きなのか、という事に特徴があります。

    餌を探している時は、土中のおよそ2cm~25cmを進むそうです。

    魚釣りをしていると、

    「あ~、なんかウチのシロアリ駆除の仕組みも魚釣りみたいやなぁ」

    と思いました。

    土の中に投げ込む釣り針があると面白そうですね(笑)

    株式会社 トラスト

    酒井 直和

  • このページのトップへ